SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2021/2/11 マニマニ 「マニマニ定期公演 日本人のココロ VOL.1」 渋谷Studio Freedom

マニマニ初の定期公演はかわいいかわいいマニマニちゃんを愛でるイヴェントでした。
俺自身マニマニは久々。
出だしが「仮面を被ったピエロ」「水溜りのアパテイア」と続いたので、勝手に懐かしさが強まったり。
しばらくぶりだったので、はじめてライヴで聴く(観る)もあり、これがちゃんとマニマニらしくて(マニマニらしさとは?)うれしかったです。あたりまえかもしれませんが、家で聴くのと印象が全然違って、ああライヴっていいなと思いました。
途中、わきゃわきゃMC、椅子取りゲーム、カラオケ大会(笑)をはさみながら、1時間半弱で終了。