SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2020/8/16 manima-ni(マニマニ)「東京アイドル劇場mini」高田馬場BSホール

manima-niと書いてマニマニ。初見。5人組なんだけど若月ひなのさんは学業のためお休みで4人での公演。メンバーだいたいかわいい。
高田馬場BSホールもはじめて来た。最近よく使われてる。
ちょっと長めのスカートの制服っぽい衣装。曲は最近流行りの夜系(YOASOBIとかヨルシカとか)ぽいかなと思ったけど、振り付けで緩急をつけてるのがダイナミックで良かった。ターンするとスカートがふわっと回るのを見て、ああ俺ターン好きだったなと思い出した。
持ち歌が少ないらしく、MCが長め。面白くないと土下座らしい。歌の時はクールなのにMCではわきゃわきゃしてて楽しかったです。
特典会ではさらにわきゃわきゃしてて、事前情報ほとんど無く来たけど、ああ観に来てよかったなと思いました。星奈りんちゃんとチェキを撮りました。MCにほとんど参加してない清水こはるさん興味深い。