SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年3月に見た気がするアイドル:エラバレシ、アフィリア・サーガ、ステーション♪、サジタリアス流星群、虹のコンキスタドール、Dorothy Little Happy、ステーション♪

f:id:skicco:20170316195752j:plain:h425
画像は蛭田愛梨


3/2 エラバレシアフィリア・サーガ 池袋サンシャインシティ噴水広場:レーベルメイト()の合同リリイヴェ。アフィリア・サーガはおっぱいすごかった。エラバレシはバスケ衣装。

3/5 ステーション♪ 秋葉原KAMISTAGE:はじめて来た場所。KAMISTAGEは神タワー3Fとは別の場所なので注意。7人体制で新曲「エンドレスレール」を披露。めんどくさい自己紹介も先代より継承(泣)。桜田初姫(さくらだ うぶき)ちゃんがかわいかったです。

3/5 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) 池袋西口公園:「IVVGP」=「idol v v grand prix」という名前のイヴェントでアイドルたくさん出てた。客が無法でひどかった。

3/11 虹のコンキスタドール 池袋東武屋上:予科生は衣装が違うのね。蛭田愛梨ちゃんドかわいい。

3/11 Dorothy Little Happy タワーレコード渋谷店 Space HACHIKAI:重大発表をするとして急遽告知された無料イヴェント。出演は麻里ちゃんのみ。発表は、新レーベルからニューシングル「FOR YOU」を5月31日に発売する、「デモサヨナラ」など過去曲の2017ver.も収録される、でした。悪い発表じゃなくて安心しました。予約イヴェントもこの日のイヴェ終了後からスタンプラリーとともに開始。この会場はじめて来たんですけどみんな座ってたので後ろの方でもちゃんと見えました。全部のイヴェがそうなればいいのにな。この日は「ストーリー」「Life goes on」「デモサヨナラ」を歌ってました。

3/13 虹のコンキスタドール 池袋アニメイト本店9F:ポップな衣装だった。特典方式が前来た時と違ってたのであせる。蛭田愛梨ちゃんドかわいい。同じ曲でもイヴェによって出る曲出ない曲違うのね。「トライアングル・ドリーマー」のときのサンカッケーのとき愛梨ちゃんが首傾けてくしゃ笑顔するところドかわいい。最後のほうの曲で、メンバーの一部がステージ下りて客側まで来てた。

3/16 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) アニメイト横浜店4F:チャンス(山崎夏菜)さんプロデュースということでチャンスさんの私服をメンバーが着て登場。この日の髪型は三つ編みだった蛭田愛梨ちゃんはマクドナルドみたいな服でした。特典会の2枚特典もチャンスさんが考えたというナゾナゾツーショットだったけど希望者の列がなかなかできずオコでした笑。

3/19 ステーション♪ 秋葉原KAMISTAGE:今日は5人でのステージ。「エンドレスレール」と新曲「One Way」を歌いました。トークでは昨日行った短編映画撮影の話とか。過去曲では「サクライフ」がメンバーに人気でした。

3/20 虹のコンキスタドール 池袋サンシャインシティ噴水広場:新星堂のよくやってるアレ。一番手で登場し「トライアングル・ドリーマー」「✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝」「レトルト〜華麗なる愛〜」など4曲をほぼMC無しノーブレイクで。前の曲終わりのポーズでそのまま次の曲はじまるの好き。蛭田愛梨ちゃんの髪型は三つ編み(下げるやつ)でした。特典会では告知に行き違いがあってどうするんだろうと思ってたが見事に収拾した。現場仕切ってるおねーさん仕事できる。普通の人の2,3倍くらい仕事するんじゃなかろうか。

3/30 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) タワーレコード錦糸町:なんかたくさん歌った気がする。だんだん曲覚えてきた。インフルエンザでダウンしてた蛭田愛梨ちゃんも復帰。ハーフツイン似合いすぎ。この日はほとんどのメンバーがツインテールっぽい髪型だったけどそういう日だったのだろうか。


3/19のステーション♪