SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

東京ロケッツがOA出演した「Dorothy Little Happy Summer Live 2015 ~夏!ドロシーの生バンドライブ!~」

f:id:skicco:20150731182420j:plain
7月31日19時からマウントレーニアホール渋谷で開催された「Dorothy Little Happy Summer Live 2015 ~夏!ドロシーの生バンドライブ!~」に東京ロケッツがオープニングアクトとして出演しました。


ブルータルな曲をバックに東京ロケッツがドロシーロックTシャツで登場。ステージにはすでにバンドセットがあったので、歌って踊るにはやや狭い印象。「瞬間少女崩壊」と「断然超絶KISS」を披露。私の周囲のお客さんはどう反応したらいいかよくわらかなそうな印象。名前わからんから名前呼べないとか。そういや自己紹介なかったような。


そしてドロシー。「Tell me tell me!!」の衣装。今回もHappy Danceから野乃花、七彩、ゆりがバックダンサーとして参加。5人横に並んでこ、このフォーメーションは!(死語)「恋は走りだした」からスタート。ドロシー名物終わらない拍手も今日は一段と長く感じられました。まあ終わるんですけどね。「ドロシーの世界1周夏物語」そういや人間国宝白戸佳奈って久々に聞いた気が。
Tシャツ衣装変えて生バンドは「just move on」から。この曲聴きたかったしカッコいいしこれからのドロシーにぴったりで最高ですね。サビでかなでしがハモ入れるのが個人的にすげえカッコ良く感じました。元々ドロシーの曲ってバンド編成が基本(だと思う)だから生バンドにしてもそう違和感ないんですよね。
アンコールではドロシーがユニバーサルギアへの移籍することと年内にニューシングルを出すことが発表されました。かなでしが発表したんですが、「発表があります、私たち、ドロシーリトルハッピーは……」ってためたとき場内が水を打ったように静かになってああみんな心構えしてるなって思いました。俺もですけど。でもいい発表に終わらない拍手が終わらなそうでした。終わるけど。
ちなみにユニバーサルギアだと長渕剛さんとレーベルメイトのようです。お前が舵をとれ!


曲目は以下。


恋は走りだした
諦めないで
2 the sky
set yourself free
ドロシーの世界1周夏物語
ストーリー
(以下生バンド付)
just move on
Breaking through
nerve
Tell me tell me!!
My Darling
ジャンプ!
Breaking through(アンコール・生バンドで)