SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ラクーアで行われたDorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)ベスト盤リリースイヴェント

f:id:skicco:20150328133438j:plain


Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)のベスト盤「The best of Dorothy Little Happy 2010-2015」の予約イヴェントが東京ドームシティラクーアガーデンステージで行われました。


この日は2回ステージがありました。衣装は先日の5周年ライヴの時の衣装に肩にヒラヒラが付いたもの。
14時半からの回は「colorful life」「ASIAN STONE」、「just move on」、「シークレット」、「諦めないで」を、17時からの回は「Life goes on」、「デモサヨナラ」、「見ていてエンジェル」、「set yourself free」、「恋は走りだした」、アンコールとして「just move on」を歌いました。
「デモサヨナラ」の話題で、るーちゃん(秋元瑠海)が、最初のレコーディングの時はまだ卒業の心境とかよくわからなくて想像で歌ってたけどドロシーにいる間に卒業を中学高校と2回経験して今回2015版を録るときは実感しながら歌ってた的な話が出たときに、まりちゃん(高橋麻里)が軽く親目線でウキウキしながら話に合いの手入れてたのがむっちゃかわいかったです。
「just move on」はこのベスト盤に新曲として収録されてて、先日の5周年ライヴで初披露されたわけですが、今どきのロボットアニメのオープニング曲みたいでカッチョいいです大好きです。
「見ていてエンジェル」はなかなか歌う機会が無かったので歌う前に曲紹介したときどよめきが起こりました。私も大好きな曲で、東京初単独ライヴの時はじめて聴いて鮮烈な印象を受けたのを今でも鮮明に覚えています。私の表現力がないのがもどかしいですが、本当にこの歌にはあの時も、この日も、心を震わせられます。今回新たにレコーディングしたものがベスト盤に収録されるということを喜んでいます。skicco.hateblo.jp
14時半からの回は非常にお天気が良いというか日差しが強くて軽く夏感あって、メンバーも衣装の照り返しがすごかったり握手会のときは手などを額にあてないと相手の顔が見えないレベルで眩しかったのですが、17時からの回は急に冷えてとなかなかな大変な一日でしたが、これも屋外イヴェの一興かと思います。なにより晴れてよかったです。
デモサヨナラはデビューミニアルバムに収録されたヴァージョンと、2012ヴァージョンと、今回のベスト盤に収録される2015ヴァージンがあるのですが、どんどんバージョンが増えていってGET WILDみたいになるんじゃないかと思いました。10周年には「デモサヨナラ DECADE RUN」でお願いします。