SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

竹中夏海センセとHiroko氏(東京女子流等担当)の対談が興味深い「日経エンタテインメント! アイドルSpecial (日経BPムック) 」フェアリーズやドロシーも出てるよ




今注目のアイドル6組45人を徹底紹介するという「日経エンタテインメント! アイドルSpecial (日経BPムック) 」が発売中です。


竹中夏海の振付師対談」のゲストとして東京女子流等を担当されているHiroko氏が登場。女子流の楽曲について具体的なお話が出ていて興味深いです。以前から、曲と衣装と振り付けはどっちがどうリクエストしてどうすり合わせするのだろうというのが疑問だったのですが、女子流ではそこのところのコミュニケーションが密に行われているからこそ、曲・衣装・振付が見事に噛み合ったステージが完成されるのですね。他のアイドルではなかなか難しいといった話も出ております。