SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

アイドルには笑顔でいてほしいしそれが多くの人の笑顔につながってほしい

よく笑顔を届けるって言いますけど、アイドルって基本的には人を笑顔に、幸せな気分にするような存在であってほしいと願うのです。


かつてのWinkが、笑わないアイドルとか言われることもありますが、だからって人を不愉快にしていたわけではありませんよね。Winkのそうした存在感が多くの人の支持を集めたわけですが。
ところが近年、アイドルを名乗っている方で、耳目を集めるためか知りませんが、わざわざ人を不愉快にするかのような言動をなさる方がちらほら目につきます。
アイドルは、誰が好きになってもいいとされる存在です。もちろん実際には万人に好かれることは不可能ですが、それにしたって、わざわざ見てる人や周囲が不機嫌不愉快になったり怒りを買ったりするようなことをするのはなんなんでしょうねえ。
周りに媚びろというわけではありません。アイドルや芸能人にかぎらず、多くの人の前に立つ人間であれば最低限のマナーは守るべきということです。
中には、歯に衣着せぬ発言や過激な行動が売りのタレントさんとかはいるにはいます。一定のニーズがあるのでしょう。
しかし、アイドルはそういう存在なのでしょうか。運営事務所や周囲がそういう芸風をアイドルに求めるのは、なんか違うだろうと思うのです。そういう方向に進みたければ、どうぞアイドルという看板は外して、思う存分その才能を伸ばせばよろしいのではないでしょうか。


念の為に付け加えますと、アイドルが笑顔でいられるように、ファンの側も日頃から言動に気をつけなければならないのは当然のことですよ。ファンがアイドルを悲しませてどうするんですかっていう。


Amazon特別プロモーション