SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

実在するアイドル社員“種ちゃん”とは


少し前に乃木坂46の新内眞衣さんがアイドルとOLを兼任すると話題になってましたが、ガチのアイドル社員はすでに存在するようです。


ソフトウェア事業を手がける株式会社ルクレには、アイドルとの兼業としてではなく、社員としてのアイドルが在籍しているとのこと。アイドル社員“種ちゃん”こと宮元詩乃さん。種子島出身だから種ちゃんだそうです。


同僚はアイドル!!アイドル社員『種ちゃん』こと宮元詩乃さんとは - NAVER まとめ
もし同僚が本物のアイドルだったら…!? 歌って踊れるアイドル社員“種ちゃん”の事情 日経トレンディネット

アイドル社員という職種を作り、オーディションで募集する。それ自体がルクレの広報施策だったという。この制度を通してルクレに興味を持ってもらいたい。さらには一緒にビジネスをしてみたいと思ってもらえれば、という当初の願いは、種ちゃんを使った他社製品とのコラボやイベントへのゲスト出演依頼で現実のものとなっているようだ。


スポーツの世界では会社で働きながらその会社の名前でスポーツに取り組んでたり、又は会社がまるごとスポンサードしてプロスポーツを運営してたりするわけで、それと似た取り組みといえるでしょうか。
アイドルがその活動を続けられなくなる理由の一つに“進路”がありますが、“アイドル社員”は、その解決策のひとつになるかもしれませんね。


Amazon特別プロモーション