SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

南野陽子ことナンノがかわいすぎる「アリエスの乙女たち」今何世紀なのか忘れそうになる


東京MXで放送が始まったドラマ「アリエスの乙女たち」観たらナンノこと南野陽子さんがかわいすぎてびびりました。いやびびることはないんですが。


確かに、私はナンノが“現役”の頃のリアルタイム世代です。地元で開催されたコンサートに行くくらいには好きでした。
ただ、昔好きだったアイドルの映像とか今見るとどうしても時の流れを感じるような事ってあるじゃないですか。衣装だったり髪型だったり。あるいは、そもそも当時の私と今の私は経験や記憶に影響された感性という意味では別人みたいなものですから、当時カワイイって思っても、今見ると「俺こんなん好きだったのか〜」的な感情が出てきてもおかしくないわけですよ。
でもナンノはこうして“当時”のドラマを今見てもかわいいってのはすごいなあと思いました。時代超えてる感すごい。
さらにナンノがすごいのは、今のご本人もかわいいときてる。

(わりと最近の映像……伊藤かずえさんもいつまでもお若いですよね)


夢を壊されないでいてくれるアイドルってホント素敵ですね。
現役退いてから雑誌で暴露話とかされると悲しいじゃないですか。


ちなみに、MXでは「アリエスの乙女たち」の他、「ヤヌスの鏡」(杉浦幸のアレ)、「もう誰も愛さない」(吉田栄作のアレ)「花嫁衣裳は誰が着る」(伊藤かずえも出てる)、「スタア誕生」(若林豪のアレ)といった番組を放送中です。