SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

全国47組のご当地アイドルがNHKで「恋する地元キャンペーン」4月から


NHKが4月から展開する「恋する地元キャンペーン」に、全国のご当地アイドルが起用されることが発表されました。


詳細は以下から。
恋する地元キャンペーン|NHK

“ふるさと自慢の写真とメッセージ”を大募集!!全国47組のご当地アイドル(恋ジモサポーター)がみなさんと一緒に地元を盛り上げます!投稿の数と内容でご当地自慢ランキングが決定!あなたの地元を舞台にしたオススメ番組情報も発信します!

参加アイドルの顔ぶれを見ていると、長野のオトメ☆コーポレーションが一人になっていたり、熊本のPOPSAURUSが3人になっていたり(今公式サイト見たら2人になってた)、諸行無常の響きありまくりです。島根代表は「Coming soon!」さんだそうです。
あと、「これ去年も似たようなことやってなかったか?」と思ったら、朝の連続テレビ小説あまちゃん」にちなんでNHKオンデマンドが実施した「全国ご当地アイドル応援キャンペーン」とほとんど一緒の様子。
またNHKオンデマンドでは、「恋ジモキャンペーン連動企画」として、「ご当地アイドルコレクション」を行います。“NHKオンデマンドでチャレンジするさまざまな企画でランキングが決定!”ということで、こちらのほうが去年のイメージに近いでしょうかね。
NHKオンデマンド|47都道府県 ご当地アイドル大特集


【関連記事】
LinQら“全国ご当地アイドル”が大手町に登場 - SKiCCO REPORT


Amazon特別プロモーション