SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

池袋噴水広場でLinQが「カラフルデイズ」リリースイベントFINAL


https://twitter.com/moe_mizuki/status/427423096677482498


LinQが「カラフルデイズ」リリースイヴェントのファイナルを、1月26日16時半から池袋サンシャインシティ噴水広場で行いました。


この日、LinQのリリースイヴェントは福岡や大阪でも同時に行われており、ここ池袋の出演メンバーは、天野なつ、坂井朝香、伊藤麻希、舞川あや一ノ瀬みく大庭彩歌吉川千愛桃咲まゆ高木悠未瑞稀もえ
まずは全員で「冒険」、「カラフルデイズ」を披露。マイクは5本。「冒険」の曲終わりからそのままの立ち位置ですぐ「カラフルデイズ」を演ったのがカッコよかったです。私が好きなパティーンです。
一ノ瀬みくさんがLinQについて説明。今日がリリースイヴェントのファイナルということもあり、関東各地でイヴェントを実施したことを振り返り感謝を述べるとともに、今は一刻でも速く他のメンバーに会いたいと本音を言ったり、そしてやはり福岡に来てほしいと語ってました。ちょっと選挙演説感あるなあと思いました。
続いて、「No Lady, No Life」(天野なつ、舞川あや一ノ瀬みく大庭彩歌吉川千愛)、「Chocolate Kiss」(坂井朝香、伊藤麻希、桃咲まゆ高木悠未瑞稀もえ)、を歌いました。伊藤が、マイクの受け取りに失敗したり、客席に降りたりと評判通りに大暴れでした。通りすがりのお客さんからも「なんだあいつすげえ」と声がありました。
そして名曲「ハジメマシテ」、「for you」を全員で披露して、一旦終了しました。
お客さんからの替え玉コール(アンコール)ののち、「福岡好いとぉ」、「Shining Star」を披露しました。アンコールではステージを扇状に使ったりして全方位に向かって歌ってました(特に伊藤)。声がでかすぎて(笑)よく聴こえませんでしたが、伊藤は噴水に入るつもりだった模様。
最後にリーダーの天野なつさんがあらためて感謝を述べて退場し、その後ステージ上で特典会(写真お渡し会)が行われました。一ノ瀬みくさんが退場しながらも「CD1枚買うと特典会!」を連呼してたのが面白かったです。
今回は上から見てたのですが、高木悠未さんの目がキラキラしてたのが印象的でした。圧倒的な存在感はさすが日本三大アイドルの一人だなあと思いました。