SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

WHY@DOLL(ホワイドール)の第2回武者修行公演に行ってきました


(公式サイトより)


北海道アイドルWHY@DOLL(ホワイドール)が東京での“武者修行”の一環として行っている定期ライヴ。その第2回が11月19日にTwinBox AKIHABARAで開催されました。


「WHY@DOLL presents ほわふわ武者修行道場☆キラッ Vol.2〜長い夜〜」と題された今回のライヴは、17:30、19:30の2部制でしたが、1部についてお伝えします。


Tシャツ姿で登場し、「Fight!」など4曲歌いました。ちはるん(青木千春)は髪を巻いてて大人っぽい印象でした。
一曲目に歌った「アイドル街道」は、ネットゲーム「究極×シャッフル☆ロコドル大作戦」の企画で発売され、はーちゃん(浦谷はるな)が参加してる曲ということでした。
最後の曲「初恋☆キラーチューン」では、恒例(?)の振り付け講座。ですが、ほわどるちゃんの振り付け講座はやたらレベルが高く(笑)、教えるメンバーも大変そうでした。


MCで、“MIX覚えて客のみんなとやりたい”みたいな事を言ってたのが個人的には残念でした。もともとそういう現場なのかもしれないし、その一点のみで興味を失うこともないですが、ブルータスお前もかって感じはしました。MIXは客が勝手にやるぶんにはもはやどうとも思いませんが、アイドルちゃんまで一緒になって悪ふざけするのは、これからお客さんを増やしていこうとするのであれば(そのための武者修行であれば)少々もったいない気がしました。


なお、この日の2部で、20014年1月21日に4枚目のシングル「サンライズ 君がくれた希望」をリリースするということが発表されたそうです。