SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

WHY@DOLL(ホワイドール)のリリイヴェにPLC(パールレディクラブ)がゲスト出演

北海道札幌を拠点に活動する劇場型アイドル「WHY@DOLL(ホワイドール)」のシングル「ふわふわ♪Party」のリリースイヴェントに、PLC(パールレディクラブ)がゲスト参加しました。

イヴェントは、8月10日19時からアソビットシティB1イベント会場で実施。

まず登場したのはPLC。今日の参加メンバーは、安斎絵梨花、岡部祐美、三上亜希子、川上愛美、石井美香、矢野悠来、春原里佳、川島絵里香。「I(ラブ)SU」のTシャツ姿です。
曲は「ユメカナ!」からスタート。
また、もうじきりかぴょん(春原里佳)の誕生日ということで、「ハッピータッピーバースデー」をりかぴょんバージョンで歌い、お祝いしました。
最後に、「ねがいごとまたひとつ」を披露。オープニングのダンスは、今日はゆみたん(岡部祐美)、あんちゃん(安斎絵梨花)、ゆうゆう(矢野悠来)の3人で行いました。今日のゆうゆうは弩ツインテールに髪をちょっとカールさせててかわいかったです。
この日の最前はホワイドールさんのファンで埋め尽くされていましたが、盛り上がっていただけたようでよかったです。

WHY@DOLLは3人組。前のイヴェントから衣装のまま(PV参照)移動してきたということで、札幌の気候に慣れていることもとても暑いという話をしてました(東京は連日猛暑日)。
初見ですが、若い頃の松井玲奈と若い頃の渡辺麻友と黒髪の白石麻衣といった印象でした。8月20日に発売されるニューシングル「ふわふわ♪Party」と、c/wの2曲でガンガンと盛り上がり、そしてタオル曲の「またね」で最後にもうひと盛り上がりしました。
3人の見た目おとなしそうな印象とは裏腹に元気なライヴでした。曲調はまあ言ってしまえば昨今流行りのアイドルロック(?)ですが、ステージの3人が客の盛り上がりに甘えずキチンとやっているのが好印象でした。その一方で「またね」でのハイタッチなどのファンサービス(?)も楽しそうでした。
WHY@DOLLは8月25日までの間、東京と札幌に分かれて連日イヴェントを行うそうですので、機会があったらご覧になってみてはいかがでしょうか。


【関連リンク】
PLC公式サイト(もうちょい)
北海道札幌を拠点に活動する劇場型アイドル「WHY@DOLL(ホワイドール)」のOFFICIAL WEBSITE