SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

リル・クミン 「第3回ドキドキパーティ〜『初恋リボン』リリパ!」 秋葉原フォルティスディアナ(19:00-)

リル・クミンのニューシングル「初恋リボン」の発売イヴェント。
まず「初恋リボン」のPV上映ののち3人登場。りちゃあ(青柳理沙)だけ衣装が違ったのですが、これはソロコーナーのためでした。あとで訊いた話では、高校の卒業式に着て行った服だそうです。
PV撮影のエピソード等のトークの後、そのソロコーナー。
りちゃあは「夜風の仕業」(AKB48)を歌唱。手のひらに歌詞を書いていたらしく、ちらちら見ながら歌ってるのが、NHKのど自慢感あってほのぼのしてました。客席後方でゆうゆう(矢野悠来)とみかぽん(野口みか)が応援してるのものど自慢感増してました。
みかぽんは、「シンクロときめき」(渡辺麻友)を歌いました。髪型もかわいらしくてとても似あってました。
ゆうゆうはダンスが得意だということで、「ルカルカナイトフィーバー」を踊りました。直前まで体調を崩していたためちゃんと練習できなかったと言ってましたが、そうとは思えないキレのある動きでした。
そのあとは、ニューシングルのc/w曲「ひとりぼっちに帰らない」と、タイトルチューンの「初恋リボン」を歌いました。前回観た時は場所が狭かったせいか振りも完全版じゃなかったんだなあと今日気づきました。「ひとりぼっちに帰らない」は仲村知夏版はロック感強いですが、リル・クミン版はとっても楽しいポップな感じになってました「初恋リボン」はタイトル通りかわいらしい曲で、手拍子の合いの手が入れやすくて楽しいです。
パーティと名付けるだけあって、終始アットホームな感じのイヴェントでした。