SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

JK21、山口活性学園アイドル部 マンスリー公演「JK21やねん」 赤坂元気劇場(18:00-)

新メンバーけいかりん(吉田桂華)が加入して初のJK21東京マンスリー公演に行ってきました。今回のマンスリー公演には、正規メンバーの他、JK21プチっ娘(今崎真琴、岩城愛実、工藤瑠架、辻さやか、渡辺のりか)も帯同。また、ゲストで山口活性学園アイドル部のみなさんも参加です。


前説というか影アナが入るようになったんですね。おが(小笠原裕子)が担当してましたが、たどたどしくてかわいかったです(笑)。
今日は浴衣JK21やねんということで、みなさん浴衣姿で登場。想像以上にどのメンバーも浴衣が似あってました。
おしとやかに進めたいということか、前半は「Wonder cafe」「もっと もっと。。。」「Kiss」「FOOTMAN」とメロウな雰囲気で進行。
続いてプチっ娘も浴衣で「恋するハートは忙しい」。るんるん(工藤瑠架)がかわいかったです。


中盤はゲームコーナー。プチっ娘は一度下がって、JK21山口活性学園アイドル部のクイズ対決。それぞれお互いのご当地の問題を出し合って、結果はまあ山口さんが勝ったわけですが、山口さんを持ち上げてJK21を落とすという鉄板の展開がピタリとはまって、特にしげさん(宮繁恵梨)のツッコミや引っ掻き回しのスキルが存分に発揮されてて実に楽しかったです。加えて言うと、お客さんがそのへんのリズムにしっかりのった反応をしてて、このステージと客とのコンビネーションは往年のこまばエミナースを彷彿とさせました。


その後は、山口活性学園アイドル部のみなさんのコーナー。途中、山口活性学園アーティスト部(あるんだ!)のソロの人1曲を含め合計3曲を披露しました。


けいかりんのたどたどしい曲紹介(かわいい)から「vanilla」「スイパラダンス」「天使と悪魔」「涙目ピースサイン」浴衣でもアップテンポの曲をそう違和感なく踊れるってのは、元々の振り付けに品があるからなのかなあとか思いました。あかりん(竹内星)が終始大変そうだったり、しげさんがコケたりもしてましたが。コケてもかわいい。
最後はプチっ娘と一緒に「CHU天閣」を披露しました。


るんるんかわええ。。。