SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Y.O.Y 「にいがた産直市」 JR上野駅中央改札外グランドコンコース(15:00-)

我が故郷のご当地アイドルユニット“Y.O.Y ”が東京にやってくるというので行ってきました。


Y.O.Y|ワイオーワイ

アイドルユニット『Y.O.Y(ワイオーワイ)』は(社)長岡青年会議所事業から誕生した、期間限定・地域密着の市民活動アイドルです。市民協働や長岡をPRしながら、「まちづくり」の発信と長岡各地域の一体感を醸成していくことを目的として活動しています。


新潟の美味しいものをPRするイヴェントの中の、長岡をアピールするステージに登場ということでした。
新潟各地のゆるキャラも応援に駆けつけてました。

Y.O.Yは7人らしいのですがこの日は6人が登場。ユウカとかナナとかモモカとか個人的に名前で反応してました。
歌うのを忘れて熱心に長岡PRするという一幕もありつつ、オリジナル曲「VOICE OF START」「HAPPY!」と、「Timing」(ブラックビスケッツ)を披露しました。