SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

JK21、テクプリ、Pieace、拳銃少女、MYM Melody、ステーション♪、他 「3.11 三陸鉄道チャリティーLIVE」 六本木BEE HIVE(17:00-)

今日という日をどうやって過ごすべきか。しかし、今日“だけ”が特別な日ではないような気もした。一年経ったからどうって言うより、あの日からずっと災害が続いてるんじゃないだろうかって。復興の度合いもまちまちで、メドさえついてない地区も少なくないらしい。一方で復興が進んだ地区では、生活する人々の経済を回していかなきゃいけないって話も耳にする。そして原発事故は収束まで何十年単位での継続した取り組みが必要だという。また、全国各地の原発も、同じようなことが起こる危険と隣り合わせだ。何も終わってないし、我々は復興の長い道のりの踏み出したばかりなのではないかと思った。その中で、幸運にも被災しなかった私ができることは、極力日常を日常として過ごし、遠くからでもいいから復興に役立つ何かをすることではないかと考えた。私の日常と言えばアイドルを観に行くこと。そこで、被災した三陸鉄道を支援するチャリティーライヴがあるというので行ってきた。すいませんアイドル観に行く口実が欲しかっただけです。


六本木BEE HIVE(旧六本木SPLASH)は知ってるつもりだったんだけど、目印のセブンイレブンが無くなってて軽く戸惑う。さらに入り口がいつもと違って二度戸惑う。いつもラーメン食ってる場所は今日は控え室になってるらしい。


最初はJK21。今日は竹内星ちゃんが学業のためお休みで6人。この会場で6人JK21って懐かしいな。最初にかっこいい音楽で入場してかっこいいポーズとった所で「うちらかっこいいなあ〜」って桃菜がツッコむ小芝居から。「わたここ」「天使と悪魔」「失恋ちゅーか」「恋のキセキ」「涙目ピースサイン」「七色リアル」の6曲。お揃いの白い髪飾りが印象的。制服衣装で失恋ちゅーかやるとは思わんかった、笑。


以下は初見。
テクプリ。仙台の4人組。青い人が健康的だった。テクプリのテクはやっぱりテクノのテクなんだろうか。コンピュータードライビンみたいな曲があった。
Pieace。武蔵嵐山の5人組。横断幕の話してたけど持ってるのがおそらく保護者の皆さんで、NHKのど自慢的なスティーロ醸し出してた。
拳銃少女。全部で1,000人いるけど(笑)今日は二人で来たらしい。「FEELS LIKE HEAVEN」(く〜るぅ〜きっとくる〜でおなじみ)歌ってたけど裏声で歌えてなくてウケた。ってかこれ曲名知らないから“くる きっと来る”って検索すると曲名出るんだな。インターネット万歳。
MYM Melody。岩佐美咲が3人いるみたいなグループ(※個人の感想です)。
ステーション♪。この日チケ売り場でステーション♪の衣装着てビラ配ってるコがかわいかったんだけでど彼女は見習いなのでステージには上がらないらしい。残念。ななちゃって言うらしい。他のメンバーもみんな優しそうな笑顔が素敵だった。
まだライヴ続いてたけど、疲れたのでここで切り上げて帰ってきた。




ススメ。 ※エンハンスドCD仕様
ステーション♪
CD (2012/2/1)