SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

歳をとったせいか、いろいろと無理ができなくなっている。18きっぷで埼玉からムーンライト乗って金沢経由で高松まで行くとかもうできる気がしない。まあ体調崩してるのはある。もう何年も前からだけど。
そんなわけで、最近は、ライヴハウスでもみくちゃになりながらアイドル見るのが体力的につらくなっている。そういう状態だと楽しめるものも楽しめないというか。実際は、目の前にアイドルちゃんたちが現れてステージ始まっちゃえば嫌なことはたいがい忘れられるのだけど、それもちゃんとステージが見えればの話で。後ろのほうで、音しか聞こえないような状態じゃ疎外感のほうが大きい。だからって人を物理的に押し分けて最前突っ込むとかはやってもいいけどやりたくない。こちとら冬の時代以前の血で血を洗う時代の生き残りなんだからやってできなくはないけど、そういう姿を好きなアイドルちゃんに見られたくない(前に行くってそういうことだしな)。それに、若い人の邪魔はしたくない。なんだかんだいってアイドルは若い人のものだよ。
あと、仕事の都合もあって、先々のチケットとかが取れないから、ふらっと行って見れるアイドルがいい。チケット争奪戦になるような現場は、俺が行かなくてもかわりに見たい人が山ほどいるってことなんだから。俺みたいな人間は、誰でもウェルカムなところへ行くほうがまだ意義があるんじゃないかなあとかぼんやり考えてる。単に楽な現場行ってるだけだろって言われるかもだけど、気持ちがタカまっても体が言うことを聞いてくれないのでな。
無銭とか。これももちろん俺が貧乏だからってのが先にあるけど、同時に、タダでもいいから見て欲しいっていう心意気みたいなのを無にしたくないってのはある。これから売りだそうとしてる人とかは特に。無銭イヴェントっつっても実際イヴェント自体は無銭で成立するわけはないのだから。
とはいえ、無銭でも環境がキツイとつらいので、そうすると、金払ってもちゃんと観たいとか思う。
うん。金払ってちゃんと観たい。ライヴハウスみたいに、見えるか見えないかわかんないところじゃなくて。ホールで観たい。昔はいわゆるプレと言われる人たちでも、目黒福祉センターとかホールらしいところ借りてやってた気がするのに、なんで最近のアイドルさんはやってくれないだろうね。今のほうがはるかに集客は楽だろうに。
豪華なセットだとか照明だとかバックバンドとかそういうのはいらないから、ただ、アイドルがアイドルとして魅力を発揮できるように、ちゃんとしたステージに充分な時間が欲しい。そして、それをみんながちゃんと楽しめるようなホールでやって欲しい。そういうの観たい。以前はやってたんだから、決して無茶なワガママだとも思えないんだよな。