SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

LinQ インストアライブ タワーレコード秋葉原店イベントスペース(19:00-)

九州発アイドルグループLinQのCD発売イヴェントに行ってきた。
LinQ 福岡で活動するアイドルグループ 公式サイト
前の日にCD「カロリーなんて / きもち / 手をつないで」を買いに行ったのだが、タワーレコード秋葉原店でミニライブとかどこでやるのか検討もつかなかったので店員さんに訊いてみたら「これから考える」という頼もしい返事が帰ってきてタワレコさんやる気マンマンだなとか思った。


当日、のうのうと現地についたらお客さんがごったがえしててビビった。CD棚どかして無理やり場所作ったようだが、ステージも無くて地べたで二度ビビる。
CD買った人はいわゆる優先入場みたいになってたんだけど、俺3列目くらいでほとんど見えない。したらスタッフが前の人3列くらいは座ってくれみたいに案内しだした。それはいいんだけどもうお客さんぎっしりだったからしゃがむの大変で、正座せざるを得なかった。なんか俺熱心なファンみたいだ。毎日福岡の方に向かってお祈りしないと。しないけど。


メンバー登場して軽くリハ。メンバーを肉眼で見るのはもちろん初めてなんだけど、かわいい。だいたいかわいい。ほとんどかわいい。ルックス平均値高すぎ。
ぱっと見で気になったコは、あーみん(姫崎愛未)ってコだった。あとツイッター上で話題になってた噂のゆうみん(郄木悠未)。この日は8人での登場で、他に天野なつ、上原あさみ坂井朝香桃咲まゆ杉本ゆさ深瀬智聖が参加。LinQ全員で23人らしいけど、この日は選抜メンバーとして高速バスで15時間かけて来たとか。
写真で見たときは制服っぽく見えた衣装は、実は制服じゃなくてブリティッシュ系?(なんだそれ)なかわいらしい感じだった。帯や手首の飾りは博多織って言ってた。
カロリーなんて / きもち / 手をつないで
家でググッてわかったんだけど、バンタンデザイン研究所キャナルシティ校の学生さんによるデザインなんだそうな。


ベースのデザインは一緒なんだけどメンバーごとに微妙に細かい所が違ってるってところで、「熱砂の攻防戦」で一列に並んだザクを思い出した。

http://www.youtube.com/watch?v=FOhQICNZ6tc


曲は、「手をつないで」からスタート。MCをはさんで、「きもち」は5人で、その後続けて「カロリーなんて」を8人で。事実上ぶっつけ本番だろうに、きちんとフォーメーション組んでみせてた。
そのまま話しめて終わるモードになって、客から「自己紹介!」の声。一人ずつ名前だけ言ってった。あーみんとかゆうみんはここでわかった。曲中に気になったのはあーたん(坂井朝香)ってコだった。


その後握手会。最近握手会スランプ気味だったけど、みんないいコだったので楽しくお話できた。あーみんとあーたんが俺のことかわいいって言ってくれたので素直に喜んでおこう。浦野さんも俺のことかわいいって言ってたし。







カロリーなんて / きもち / 手をつないで [Single, Maxi]
LinQ | 形式: CD