SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

大槻ケンヂが語るももクロZ「労働讃歌」


最初、オーケンが「労働讃歌」の作詞だと知ったときは、「労働者M」を連想してたが、直しがたくさんあったとはいえ、“オーケン節”は健在なようだ。



ももいろクローバーZの新曲「労働讃歌」の作詞を担当した大槻ケンヂが、そのいきさつ等をエッセイで紹介している。


大槻ケンヂ 連載エッセイ「オーケンの、このエッセイは手書きです!」|HOT STUFF PROMOTION(第六回「ももクロZ指令は労働讃歌」)


「掲載されているすべての情報の無断転載を禁ずる。」と怖い断り書きがあったのでいつものBLOCKQUOTE連発は自粛するが(オーケン基本的にネット嫌いらしいし)、オーケンのバンド・特撮の曲「ヨギナクサレ」をイメージした発注だったこと、直しがたくさんあったことなどなどが紹介されている。



ももクロちゃんのヨギナクサレも聴いてみたいですな。






労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付) by ももいろクローバーZ
(2011/11/23)







労働讃歌(初回限定盤B)(DVD付) by ももいろクローバーZ
(2011/11/23)







労働讃歌 by ももいろクローバーZ
(2011/11/23)