SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

JK21 マンスリー公演「JK21やねん」 赤坂元気劇場(15:00-)

関西発アイドルユニットJK21の東京マンスリー公演。2回回しの15時からの回に参加。


ピンクの花柄ワンピース(?)で登場。
「涙目ピースサイン」歌い終えると正座して、シングルオリコン48位のお礼と、目標の30位に届かなかったこと、それは自分たちの力不足であることなど報告してお詫び。正直気まずい。
司会のお笑いコンビ・セバスチャンが登場して空気変えて自己紹介。しげさん(宮繁恵梨)の雨女ネタで、晴れるときもありますよ的に本人必死になる一幕も。おが(小笠原裕子)はクラスメイトがごく自然にスイパラダンス口ずさんでて嬉しかったって話。ほのぼのする。
「I・愛 KANSAI」〜「めちゃラキガール」〜「恋のキセキ」
Tシャツ姿に着替えてゲームコーナー。山手線ゲームっっぽいので銀行名言ってくのがあったんだけど、おそらく関西の地銀っぽいのががんがん出てきて面白かった。
学業のため、遅れて到着のあゆみん(松田歩実)が無事合流。
「スイパラダンス」〜「青空ワンピース」〜「AnythingGoes」〜「happygraduation」
本編終了、というか1部はアンコール無いと思ってたんだけど、それにしてもやけに短いなと思ったら、テレビ収録が入ってるのでご協力をみたいな話に。
涙目のセシルマクビー制服で最登場したメンバー。
「Wonder cafe」と「ちゅ!」
「Wonder cafe」はワイヤードマイクで大変そうだった。じょーじ(城島ゆかり)が最後にシンデレラの靴を持ち出してた。東京では初って言ってたっけ。
そして「涙目ピースサイン」を披露。最後のマイク星型にするところできゅうりな(田中梨奈)がミスったおかげ(?)でもう一度「涙目ピースサイン」。
この模様は11月10日のCX「ミューサタ」でオンエアされるらしい。


今日は曲間がノーブレイク&前の曲の終わりがそのまま次の曲のスターティングポジションになるってのが多用されまくってて嬉しかった。こういうの大好きなんだけど、今これやってるのJK21くらいなんじゃないだろうか。その影響か、青空ワンピースでの、おがの虫かごスタイルが無くなってた。おがと言えば、あんまりMCでからまない印象があったんだけど、ツッコミが鋭くなってきた気がして楽しかった。
おがと言えば、最初のピンクのワンピース姿似合いすぎてかなりドキドキした。
おがかわいいよおが。