SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

東京女子流のカヴァーがツボすぎる

昨日の定期ライヴで披露されたカヴァー曲「QUINCY」(BoA)。あぁちゃんかっけえ!

かっこ良すぎてUST越しですら震える。他の女子流カヴァー曲と比べても出色の出来。


今に始まったことではないが、東京女子流が定期ライヴでやってるカヴァーが個人的にツボすぎる。あれだけ膨大なエイベックス曲の中からこれだけ俺好みの曲選ぶとかもはや私信レベル。
「VALENTI」(BoA)


「STAY・・・」(Folder5)〜TGS12〜「Body Feels EXIT」(安室奈美恵


「CRAZY GONNA CRAZY」(trf)


season1だけど、「Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜」(trf)


正直TK好きなわりにtrf思い入れ無いし、この2曲もオリジナルはそんな好きでもないんだけど、女子流が歌ってるの観て聴いて魅力再発見状態。女子流が歌えば女子流の曲になるんや!
東京女子流は「音楽の楽しさを歌って踊って伝えたい」がテーマらしいんだけど、その言葉を実直に確実に実行してる感があって頼もしい。周囲の環境やらなんやら大変かもしれないけど、そのスタイルを続けて行って欲しい。