SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「制服向上委員会・橋本美香 発売記念イベント」イオン浦和美園(16:00-)

SKiはさんざんこまばエミナースとかにコンサート観に行ったけど握手会ってほとんど行った記憶がないかも。寿隊の握手会行ったような気はするんだが。


ギリギリに着いたんだけど、なぜか最前が空いてたので着席。うっかり最前とかAKB48劇場みたいだな。
最初に橋本美香さんが2曲。そのあとSKiがメンバー5人(小川杏奈京本百加宮野愛沙香取優花斎藤美輝)が登場。半袖シャツとベスト姿。そういやハッピーサーズデーはTシャツだから制服姿のSKi見たのは久々ってか今のメンバーになってからは初めてだわ。せっかく無料やUSTで見てもらう機会増やしてるなら制服着たほうがいいよなと今日見てあらためて思う。


浦和美園!初☆上陸 in 百加:制服向上委員会プロデュース オーディションブログ - スタ☆ブロ -

ちなみにセットリストは


☆うちまたブギー
☆Lovely Eyes
☆TVにさようなら
☆クルクルハンカチーフ

「うちまたブギー」で踊ってるマイラブリー宮野愛沙a.k.a.あーにゃんがかわいいのでずっと見てた。こんだけかわいかったらどこいっても通用するだろうとか頭をよぎるがこの笑顔はSKiじゃないと出せないんだろうなあとか考えてた。
「TVにさようなら」は3人だったので、テレビをやめてやる〜のエグザイルみたいな動きがなくて惜しかった。
あとワイヤレスマイクが1本だけで、あと4人はワイヤードのマイクで大変そうだった。


握手会は橋本美香さんもSKiも一緒なので、どっちのCDを買っても同じ列にならぶことになる。俺は「うちまたブギー」のCD買ったんだけど、したら並び一番手の橋本美香さんに「何のCD買ったんですかー?」とか訊かれて震えた。基本SKiメンバーには新規ってか通りすがり客だと思われてるらしく、さんざん「(SKiのこと)知ってましたか?」などと訊かれた。まあヘタすると今のメンバー生まれる前から知ってるんじゃないか。
ってか握手会は事実上流しがなくてビビった。ってかかつてさんざん悪徳商法の権化みたいに言われてたのにいつから良心的になったのとか思ったが、SKi自体はあんまやってること変わってなくて、まわりにひどいのが勝手に出てきただけじゃないかって気がした。