SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKBN0 スペシャルライブ 目黒パーシモンホール小ホール(19:00-)

ここ数ヶ月の流れ。


5thライブ、ご来場ありがとうございました!|〜AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡〜
メンバー10名の「不祥事」、加えて井上ナターシャ菜多紗は規則違反のため「次のライブまで活動休止」。
4期生中森シェリル渚に関する大切なお知らせ|〜AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡〜
中森シェリル渚が学校の都合で4月から8月まで活動休止を発表。
井上ナターシャ菜多紗と中森シェリル渚について|〜AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡〜
活動休止中の二人が事務所に無断でイヴェント参加し問題化。
5期生合格のお知らせ|〜AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡〜
5期生オーディション(グッズをヤフオクに出品し5万以上落札したら合格)にて、元ハロプロエッグ前田彩里51万で落札され合格。
残念なお知らせ|〜AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡〜
井上ナターシャ菜多紗が「ノーザンエンジェルズ」というグループに入るため「引退」。河野スイーツ絵奈が家庭の事情で無期活動休止。
桜木アリスもも引退のお知らせ|〜AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡〜
親が怒ったので桜木アリスもも「引退」。


そして今日は、元ハロプロエッグ前田彩里こと前田クローバー彩里のお披露目(だよな?)というので行ってみてみました。いやぶっちゃけハロプロエッグ時代は知らんのだけど、客がどんななるかなとか思って。


都立大学駅とか目黒福祉センター来たとき以来だろとか思いながら会場の目黒パーシモンホールへ。中へ入ったらちゃんとしたホールで良かった。「世の中金だよ、金にキレイもキタナイもないんだよ」という鉄の掟を持つAKBN0だけど、ちゃんとホール借りてイヴェやってるところは評価すべきと思う。っていうかどうせ世の中どこへ行っても金がすべてなので先に名言するのは上手いっちゃあ上手いやり方。
CDが発売になったので、今回からはCD買って入場。ますますメジャー様とやってることが一緒になってきた。
入り口でファン有志(だと思う)から、前田彩里ちゃんの誕生日なのでとサイリウムを渡される。やべえもう気合の入り方が違う。
入場すると、まあ普段よりは多いような気もするけど、ぐちゃっと山ほどってほどでも無かった。
いつもどおりゆるく始まる。
言い訳Maybe」(AKB48)今頃気づいたんだけど、大声もそうだしこれもそうなんだけど、フリがアバウトでもそれなりに見れる振り付けになってるんだなもともと。最近のAKB48の曲はだいたいそうかも。まあ選抜常連様が忙しくてレッスンの時間取れないからそうせざるを得なかったんだろうねえ。そういうのって普通デビュー間もない新人とかに対してやるもんなんだけどな。
あと今日は「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。)、松上ゆーにゃん祐子ら5人で(ごめん他の人は顔と名前が一致してない)「完璧ぐ〜のね」、5人いるのに5ぐ〜のねが無かったのでウケた。
オリジナル曲の「大好きだよ!」も歌った。
5期生お披露目。前田彩里のときに客が我慢できずにハピバースデー歌い出したけどメンバーに止められたりとか。もう一人の5期生大隅トゥインクルりよんもやりづらいだろうなあと思ったけどそしたらそれはそれで同情票が集まるからいいのかとか思ったり。
あらためて前田彩里のお誕生日祝い。ケーキ出てきたけど消防署の許可が取れなかったので火はつけられないとか。
そのあと前田彩里を下手側に待機させて他のメンバーで「涙サプライズ」を歌う。最初はただ並んで壁にくっついて歌ってるだけだったんだけど、居場所なさそうにしてた大隅トゥインクルりよんを茜チュインあいが寄り添って手を握って一緒に歌ってたり、曲の途中で思いついた?のか、松上ゆーにゃん祐子が他のメンバーに耳打ちしたかと思うと、ステージ全体を使ってぐるぐる回りだして、他のメンバーもつられるようにぐるぐる回りだして、ゆーにゃんが前田彩里の手をとって一緒にぐるぐる回りだしたりとか、こういうの嫌いじゃないと思った。
そのあと前田彩里が1曲披露。曲は「通学ベクトル」(℃-ute鈴木愛理)、最終オーディションでも歌ってた曲か。今日はスタンドマイク使ってた。自己紹介もややつっかえたり、涙サプの最中もやや戸惑い気味に見えたが歌い出したらすげえ活き活きしてた。
その後はおなじみ握手アンドツーショット会。5期生は参加せず。いろりんとデートできるのはまだ当分先の模様。ってか普通にいろりんって呼ばれてたなそう言えば。

あとそうそう、オリコンの目標順位を20位からだんだん上げて13位まで上げてたのに、リアルな売上枚数が出たらまた20位にしてたので今日一番笑った。