SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

高井つき奈、長尾寧音、みにちあ☆ベアーズ、私立恵比寿中学 「エビフェスVol.3」西新宿5丁目東放学園映画専門学校(17:00-)

なんか評判いいらしいので1回くらい見とこうかくらいの軽い気持ちで行った。エビ中ネームももらったし。
入口でチケット買ったらCDもらった。わーい。裸で渡されたのでちょっと困るな……。
整理番号順で入ったら上手側2列目が空いてたのでそこへ。この対角線上にステージ見るのは劇場思い出すな。いや柱ないんだから対角線にこだわる必要はまったくないんだが。
はじまったら二人出てきてスタンドマイクで歌ってた。やけに歳くったエビ中だなと思ったら全然違う人だった。自己紹介してたけど早口なのでなんだかよくわからないまま去っていった。
次にやたらかわいいコが出てきたと思ったら自己紹介で高井つき奈って言ってた。このコが高井つき奈か。初めて見る。いやまあ過去に見てるは見てるんだけど、野音だとかNHKホールだとか米粒みたいなの見てるうちに数えたくない。確かにSKE顔だな。いや元からスタダだったんだろうけど。ってかSKE顔って言いたいだけですいません。長尾寧音と二人で募金のお知らせ。
みにちあ☆ベアーズ。初めて見た。これを理解するにはかなり高いアイドルリテラシーが必要なんじゃないだろうか。これほどリテラシー不足を感じさせられたのはちゃい夢以来かもしれない。コドモに混じって「あたしなんでこんなことやってるんだろう」みたいな表情のコが一人いて不憫だった。
私立恵比寿中学。初めて見た。このコらも充分コドモなのに、みにちあの直後に見るとやたらでかく見える錯覚。Tumblrで少しは顔と名前覚えてた、んだけど写真では身長までわからなくって、あーけっこうおっきい人なんだとか思う人もいた。みにちあの直後だったからそう思ったのかも知れないけど。やっぱりつーかなんつーか足を使うフリが印象的だった。アクロバットみたいなわかりやすさはないけど、とにかくよく動くなあって。あとぁぃぁぃって普通に歌えるんだと思った。


イヴェント一言で言うとスタダ狂ってると思った。あーこの狂ってるはスティーブ・ジョブズ狂ってるの狂ってると同じ意味なので敬意はあっても貶める意図はないです。いやスタダにジョブズみたいな人がいるかどうかは知らないけど。