SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ぱすぽ☆ 「ぱすぽ☆TSUTAYAの店員になっちゃっていいんでSKY part 2」新宿TSUTAYA(18:30-)

こないだたまたま見たランク王国増井みおさんがケーキ食ってるのがあまりにかわいかったので握手しに行くことにしました(←お前はテレビに洗脳されている!!!)。まあたまたまってか竹中センセがランク王国見ろってツイートしてたから見たんですが。
TSUTAYA店員企画自体がよくわからずに現地に行ったけど案内みたいな張り紙とかなんもしてなくておいおいひょっとして新宿にトゥタヤ2軒あるのかよとか思ったけど行けばわかる黙って6階へ向かう。
6階ってアニメフロアじゃんおかしいなあと思いつつエレベータ降りたらいきなりレジのところにメンバーがずらっと並んでる光景に出くわした。
どうやら開始直前だったらしいんだけど、今度は参加方法がわからず、ここであってるんだよなあってそりゃメンバー目の前にいるんだからここで間違ってるわけないんだけど事前購入なのかなこの場で買えないのかなあとか思いながらその場でiPhone使って検索するまである。
めんどくさくなったのでトゥタヤの店員に訊きながら増井みおさんの握手券ゲット。はじめて握手会に来た中学生状態で列に並ぶアラフォー。四十にして惑わずとかウソですね思いっきり惑ってます。
列は一列で思ったより短くて、どうやらフォーク並びらしい。並んで待ってたら「根岸以外の方どうぞ〜」とか声が聞こえたのでさっさと行く。
常連の比率が高い現場でよくある“見たことない奴が来た”的な反応。つっても増井みおさんは優しかったです。金持ってたらいくらでもループしますが貧乏なので1回のみ、泣笑。