SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKBN0 「三軒茶屋なりゆきまかせイベント」 三軒茶屋レンタルスペースSF(13:00-)

そもそも三軒茶屋が日本のどこにあるのか調べるところから始まった。10年くらい前キラメロで一度行ったことあるはずなんだけどまるで覚えてない。なんとか三軒茶屋の駅までは着いたんだけど、地下鉄の駅出て地上に上がったらここはどこ私は誰状態。なんか10年前もこんな感じだったな。現場着く前に帰りたくなるレベル。


かろうじて到着。先週もちょいちょい気になったんだけど女性ファンもちらほらいる。
最初に歌ステージ。また「10年桜」(AKB48)俺この曲あんま好きじゃないんでAKB歌うならせめて別の曲にしてくれとか思ったけど好きな曲やられるとそれはそれはうるさいので10年桜でいいです。俺の10年桜はAKBN0でいいです。どうせオリジナル1回も現場で見てないし。
4人くらいで「スキちゃん」(スマイレージ)と、CD発売するオリジナル曲「大好きだよ!」。決して歌とか踊りが上手いとかそういうわけではないんだけど、いわゆるだらけてるという印象はないんだよな。そのへんのテキトーな連中と何が違うんだろうな。
「大好きだよ!」のCD発売が5月4日に決まったとのこと。ぱすぽ☆に勝ちたいとかいってて、普通に考えたらいや無理だと思うんだけど、ここの客の金の使いっぷり見てるとあながちホラでもないかも。だって握手券1枚買ったらCD1枚付いてくるんだぜ。ミニデート券買ったら5枚とか10枚付いてくるんだぜ。本人CD買ったつもりがないのでCDどんどん増えていくなにそれこわい。これでAKBN0うっかり勝ったらユニバーサルの面目丸つぶれでそれはそれで面白い。そしてぱすぽ☆はキングへ行ってバカ売れするんですねわかります。
歌ステージ終了後はガッツキ?タイムへ。というかこっちがメイン。
今日から始まったらしい「他のアイドルさんの企画を勝手にやってみた!」“シリーズ1回目はパスポさんです。パスポさんの「ランダム2ショット」をやってみます。”だったんだけど、現地で「パスポさんがどうやってるかわかりませんが〜」とか言って進行してたので、おそらく客から耳にしたかネットで見たかのレベルで「ランダム2ショット」っていう語感だけでやってるんだというのが丸出しでこの人達楽しいとか思った。
ランダム2ショットはステージ上で抽選して推しメンとか晒されるのがめんどくさかったので不参加。今日は茜チュインあい安原サニー芽生松上ゆーにゃん祐子とこないだと同じ3人と握手してきました。1週間ぶりなのにみんなに久しぶりとか言われるとかスパルタンすぎる。チュインにはおなかさすられたので楽しかったです。
あと先週も気になったんだけどいろいろめんどくさくなって行きそびれた河野スイーツ絵奈とも初握り。スパガのイヴェント行きまくってあみた(前島亜美)に認知されたとかいう話をすげえ嬉しそうにしてたのできっといい人だと思います。


なりゆきなので何時に終わるかわかんないみたいなこと言ってたので、疲れたのでさっさと帰ろうと外出て駅に向かった。したら、あちこちでメンバーがあの制服姿で客と一緒に三軒茶屋の街をうろうろする光景とか目にして軽く白昼夢かと思った。