SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

今夜再放送の「マジすか学園」ゲキカラ登場の8話は再編集版

関東地区と東海地区で「マジすか学園」が再放送中であるが、関東で今深夜放送予定の8話は「再編集バージョン」であることが、監督の佐藤太のブログで記されている。東海地区ではすでに放送済みとのこと。
=佐藤太の監督雑記= : <ゲ再キ放カ送ラ…ノ巻>

お知らせが後になってしまい申し訳ないのですが、どうやら愛知ではすでに「再編集バージョン」が放送されたみたいです。

3月2日深夜3時05分よりテレビ東京にて『マジすか学園』の第8話再編集バージョンが放送されます。

ある意味、貴重なバージョンと言えるのではないでしょうか?

マジすか学園」8話はBPO放送倫理・番組向上機構)の「放送と青少年に関する委員会」で審議対象になったことがある。
議事概要/青少年委員会/BPO
8話というのはゲキカラ登場回である。
佐藤監督のコメントでは「前作放送時での反響を汲んでの作業」とのことだが、深夜番組でもいちいちこの手のことを気にしなければならないとは息苦しい世の中になったものである。
だいたい「学芸会の延長」とわざわざ明示したテレビ番組に目くじら立てるとか、テレビと現実の区別がつかないのは親のほうではないだろうか。テレビばっか見てるとバカになるぞ。

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)
東宝 (2010-05-28)
売り上げランキング: 238