SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「2011 制服向上委員会 Public Rehearsal“ハッピー☆サーズディ”Happy Thursday Vol.3」 初台TheDOORS(20:00-)

毎週木曜日に行われるSKiの無料公開リハーサル。
第3木曜日は“「ユニット・ソングを歌う日」&ジャンケンでお客さんが勝つとポラが半額になる日”だそうな。
先週はのうのうと10分前くらいに入ったらもう始まっていたので今日は気持ち早めに入ったらやはり10分前くらいに始まった。デフォで巻きなのか。
ユニットというからミッシェルとか寿隊とかSKi-Pとかやるのかなあとか思ってたけど知ってる曲少なかったので多分新曲多めだったのではないかと思う。
ってかユニットの日と言いつつソロ曲が2曲くらいあったような。ってかソロ曲って先週じゃなかったっけ。まあ「こまけぇこたぁいいんだよ!!」を20世紀からずっとやってるような場所だからなあ。
自己紹介で短いながら今風なキャッチフレーズがついてて軽く驚く。
MC全然スムーズじゃないし、普通にかむし、オチないし。アイドルにバラエティ特性が云々言ってる奴が見たら発狂しそう。存在自体がアンチテーゼだからな。アイドル戦国時代を嘲笑う芸風。
「うちまたブギー」は初めて聴いたけど、SKiクオリティが存分に発揮されていて、今何世紀かわからなくなる勢いだった。ちょっと空手バカボン思い出した。
「Good-bye」は久々に聴いたけど脳内がちゃんと覚えてて驚いた。お客さんも俺の脳内とおんなじようにコーラスやってて、今何世紀かわからなくなる勢いだった。
あと「恋はハイウェイドライブ」「大人はわかってくれない」とか歌ってた。
最後のMCで、SKiはかつてはライブアイドルNo.1と言われたけど(そういう時代があったんだよ)今のメンバーになってからは半年でまだまだだからがんばる的なことを言ってて、ちょっとぉっって思った。
あと前から気になってたけど「STOP!STOP!STOP!」は軽くメロスピ入ってると思う。SKiにしてはめずらしい。
参考映像。これは今のメンバー。