SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

アイドルトキワ荘

12月16日からUSTREAMを使った企画「アイドルトキワ荘」がスタートしている。
2010/12/16 Ustream発 アイドル育成プロジェクト 「煌めけ!アイドルトキワ荘 β版 ( http://idol-tokiwa.com ) 」がオープン!! | 株式会社フィットワン

「アイドルトキワ荘」は、一流アイドルを目指すアイドルのたまご達が暮らす女子寮です。
ここでは、インターネットLIVE放送 “Ustream” を通じて、表舞台の彼女たちではなく、
夢に向かって努力している裏の姿や、日常の素の表情を「逆TV」をコンセプトに視聴者にお届けいたします。

現在はフィットワン所属の田井中茉莉亜福見真紀、矢野めぐみが「入居」している。
USTREAMの使い方は自由だし、課金だってあったっていい。しかし、それにはUSTREAMで流す内容が見るに価するものであり、それが視聴者に伝わっている必要がある。単に昔のライブチャットのインフラがUSTREAMになっただけでは、やはりライブチャットの域は出ないのではないだろうか。
トップページで行われるはずの配信予定の告知も行われていない模様であるが、今度どのような展開になるだろうか。