SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ピピピー泣いてるテレホンカード

【A面】犬にかぶらせろ!: 公衆電話の歌謡史
公衆電話に関連する歌で真っ先に思い出すのは伊藤美紀の「誘惑88」

「ピピピー泣いてるテレホンカード」というフレーズが出てくる。当時は「(まだ普及し始めの)テレカが歌詞に!」とか驚いたもんだが、気がつけば公衆電話自体がすっかり姿を消してしまった。
電話関連で言うと、Qlairの「お引っ越し」も思い出す。

「引っ越しするよ/急に決めた/電話もこれでアウト」昔は電話=固定電話だったから、引越ししたらよっぽど近場でない限り電話番号は変わるものだった。
ってか今歌詞検索してたんだけどQlair伊藤美紀も無いんだよ。伊藤美紀とか声優の方だけあったりしてうわあああああああああああああああああってなったり。