SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

真野恵里菜 「元気者で行こう!」発売記念 ミニコンサート&握手会 ららぽーと新三郷スカイガーデンステージ(13:00-)

俺が真野ちゃんに会う日が来たよ!
11時から整理券付きCD販売開始というのでいちおうそれに間に合うように出かける。さすがに現地まで行って買えなかったというのは悲しいので。30分くらい前に到着したらすでに長蛇の列。俺の後ろもどんどん列が伸びる。真野ちゃん人気無いとか言ったの誰だよ。
CD買ったらみんなステージ前にポ主(この言葉も懐かしいな)しはじめてたので俺もてくてく歩いていったが、握手券に整理番号が入ってる。なんだこれと思ってスタッフに訊いたら、これから公開リハやるのでそれが終わったら客は一回解散させてそのあとあらためて番号順に入場するとのこと。俺ポ主とかめんどくせーとか思ってたんで助かる。リハを見せる段取りまでできているのかと軽く驚いた。
リハを見せてくれるというならと軽くポ主る。あんまよく見ないけど。急に客がどよめいたと思ったら真野ちゃんとエッグ(竹内朱莉佐保明梨吉川友佐藤綾乃)が登場。たぶん私服。
うわ俺の目の前に真野ちゃんがいる・・・実在したんだ、笑。リハの時点で感動で足が震えてる、俺が。
リハでは「元気者で行こう!」「お願いだから・・・」「春の嵐」「Love&Peace=パラダイス」をちょっとずつ。計算され尽くしたかのような振り付けと、それに揺れる真野ちゃんの長い髪がきれいだなあとか思った。
リハ後解散し12:40に最集合。番号順に入る。大した番号ではないので視界はあんまり良くないが見えることは見える。前の方には吉川友のTシャツ着た人とか佐藤綾乃のウチワ持ってる人がいた。
本番開始。真野ちゃんは髪をまとめてた。そうそうこんな感じ。この髪型だとすごく丸く見えると思った、笑。
曲は「元気者で行こう!」をワンハーフと「Love&Peace=パラダイス」最後に「元気者で行こう!」をフルで。エッグが出てきたのは元気者だけで「Love&Peace=パラダイス」は一人でやってたのだが、決してステージ端から端まで大暴れという芸風ではないにもかかわらず、ステージに余白を感じさせない動きにあらためて感嘆する。MCも一人でしゃべってたが、たぶん前の方とか常連客も多いはずなのにそういうことに甘えることなく、もう十年も営業やってる風の落ち着きつーか流れるようなトークだった。「元気者で行こう!」も盛り上がりやす簡単なフリもあるので俺もついついやってしまった。最後のサビ前の「いくよー!」からの内股ジャンプが国宝級だった。タカまってうっかりワッショイするくらいだった。
握手会はステージ上で。エッグ4人のあとに真野ちゃんという並び。エッグが一緒の時は流しがキツい的なことを事前に聞いていたが、越谷のスマイレージの時よりはゆるかった。マノピアノ新規の俺が苦節2年ようやく真野ちゃんと言葉を交わすことができましたよ!
ナポリを見て死ね」って言葉があるけどアイドルファン的には「真野ちゃんを見て死ね」だと思った。