SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

TOYS CARNIVAL、pinkish、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ) 飯田橋ラムラ(12:30-)

無銭だと言うので行ってみた。
イヴェント名はなんかあった気がするが忘れた。ってか、そもそも飯田橋ラムラのイヴェント告知ページに載ってないし。現地に着いたら着いたで飯田橋ラムラの「どこ」でやるかわからんので、ダンジョン探索気分でけっこう探した。人がうじゃっといるところがあったがどうやらこの場所らしい。区境ホール、という場所らしいが、俺には飯田橋ラムラの入口にしか見えない。撮可でスト禁。理由は不明。
トイズファクトリー・・・じゃなくってTOYS CARNIVALはChisaki(畠山智妃)とEmiri(小崎愛美理)の二人組。畠山智妃は去年なんとかって4人組でヨドバシ前でストリートやったのを見たことがあって、それで気になってたんで今日来てみた。二人とも「新メンバー」という紹介。キクトコロニヨリマスト、そもそもTOYS CARNIVALはいわゆる一人ユニットなんだけど、新メンバー加入と前後して「オリジナルメンバー」が「脱退」した・・・ってことらしい。なんかHM/HRプログレバンドみたいな展開だなトイズカーニバル。トイズで活動する時はフルネーム言っちゃいけないみたいだ。Emiriの方は初見かつ予備知識無しだったけど、キラメロ顔なので俺向きだと思う。二人ともパフォーマンスは高い水準で揃ってると思われるが、演目がそれを確認できる物ではなかった模様。
pinkish。いつぞやの亀戸以来。数年ぶりに見たらすっかりあか抜けてた。まあJCがJDになるくらいだからそりゃ印象変わるか。ってかAKB48みたいな衣装だった(具体的に似てる衣装があったわけでなく、印象が)。芸風もずいぶんわかりやすくなった模様。俺が見てた頃の面影があるのがリーダーだけだと思ったら、4人のうち2人は俺が見ない間に入った新メンバーだとか。倉持と藤江に軽く似てるかもと思った。
hy4_4yh。いつぞやの亀戸以来。前回見た時はスカートはいてて芸風変わったのかと思ったが、今日はロゴ入りのつなぎでああハイパーさんだなと思った。ガチガチの自己紹介もハイパーさん。ゆるめの曲が多かったような印象。