SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melody beeホール

20時の回に参加。出演はA・R・M(みき・ゆりえ・まり)とBbbb(めぐ・みゆ・まゆ・キャンディ)。
まり久々に歌声が聴けた。ツインテールというか巻き巻きしたおさげ。ゆりえも無理矢理(笑)ツインテール。みきはソバージュっぽいけどキティ(だっけ?)っぽいカチューシャその他で中和してかわいいっぽく。
今日は、全体の流れというか構成とか繋ぎがいままでより格段に良かった。これで歌詞間違いが無くなるとだいぶショーっぽい。正直歌詞間違い多すぎると思う。実際にステージ観れば、手ぇ抜いてるとか緊張感が無いとかは絶対に思わないけど、やっぱ普通にかっこ悪いしな。
「HONEY BEE」からスタート。
メンバー紹介山手線ゲームのお題は「好きなアイス」まりはキャラメル。ハーゲン?ゆりえはチョコミント。アイドルテンプレか?笑。みきがガリガリ君ってまさか「小池」ネタじゃないよね・汗
こっからほぼノーブレイク。曲順うろ覚えだが書いてみた。ユニット名ではなくメンバー名で書いてみた。“繋ぎ”を意識した出番になってると思った。シームレス好きとしては嬉しい。
「Birthday Eve」(まり・ゆりえ・みき)
「Valenti」(まり・ゆりえ・みき・まゆ・キャンディ)
青い珊瑚礁」(めぐ・みゆ)
「My Will」(まり・ゆりえ・みき)
ルージュの伝言」(↑この3本のスタンドマイクをそのまま利用。センターめぐで、バックコーラスにキャンディ・みゆ・ゆりえ・まゆ)
ペッパー警部」(めぐ・みゆ・まゆ・キャンディ)今日もひきつづき社長の過剰演技(笑)
「私がオバさんになっても」(キャンディ)
夏色のナンシー」何度も立ち位置を間違える社長(笑)。
ラストMCのユニット紹介。「ルージュの伝言」を歌ったのはめぐとゆかいな仲間たち(笑)。アームはなんとかなんとかなんとかの略だと言ってた気がするが、いつのまに腕になってるな(笑)。
「星に願いを」で締め。退場前に電気消してるのはわざとなの?
アンコール
「HONEY BEE」客と一緒に盛り上がるのと、客の盛り上がりをアテにするのは違うと思う。