SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

6割以上が「ブラウン管テレビ」を利用、録画は「ビデオデッキ」が6割

http://japan.internet.com/research/20070426/1.html
テレビなんて軽く10年くらいは使うもんだからねえ本来は。ビデオデッキもいまだ多数派かあ。
俺らみたいな人種(笑)以外の人と話してて気づくのは、「◯◯(番組名)見たい〜」とか言いながら、それが録画って行動に結びついていないような印象を受けることが多い。で、「録画すりゃいいじゃん」って言うと、忘れるとかめんどくさいって意味の返答が帰ってくる。そこまでして見たいわけじゃないらしい。でもひまつぶしとしては見る、レベル。まあテレビってのはもともとそういうもんだが。そういう人たちにとってはテレビは「見れれば何でもいい」だろうから、そうそう買い替えないだろうなあ。