SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ナチュラルポイント、coco’s(コニーズ)、ココロコロン、Negicco「Merry Kiss, Holy Smile〜新宿村から愛を込めて〜」新宿村LIVE(13:00-)

特効で雪降らせたのは驚いた。ぱっと見、本当の雪かと思って、降雪機持ち込んだのか!とか思った・笑

ナチュラルポイント

初見。新メンバーと言ってた『まな』ってコドモが本当にコドモだった。

coco’s(コニーズ)

いろんな人から「一度見た方がいい」と口々に言われ、どんなのかと思ったが・・・確かに、一度は見た方がいいね。そうとしか言いようが無い。細かいディテールとか書くのもったいないんで書かない。とにかく一度見た方がいい。キリストの元に逝ってしまったなかちゃんに贈るなかちゃん音頭・・・すげえな(笑)。

ココロコロン

ギター無しの「Higher Love」についてはブログにも書いてあったけど・・・ぐだぐだだったねえ。全体的にも微妙だったような。メンバーじゃないけど、PAとかもココロコロンのときが一番ヘンだったような。スモーク出過ぎてえらいことになってたような。かほちゃんのトークはおばちゃんぽくって面白かった。

Negicco

久々に見た。新メンバーはもちろんはじめて見る。最初は3人で3曲くらい、その後、一度暗転し曲が始まるときに4人になってるという、ベタだけど効果的な登場。4人では新曲(って言っていいのかな)4曲くらい。特効の雪が降りすぎてえらいことになってたり。県民的にはシャレになってない・笑。ステージはさらにブラッシュアップされてた。俺が最後に見たのは去年の10/10だけど、その頃と比べても、もう別物って感じ。でもちゃんと「恋するねぎっ娘」は演ってたよ。にいがたにいがた〜♪
MCで「しゃがく(車学=自動車学校の略)」が通じずに俺も驚いた。あれ、新潟オンリーの呼び方だったのかぁ。


コニーズとNegiccoは、登場から最後までちゃんと持ち時間の内容をひとつの演目として考えてやってるように思えた。当然のこととはいえ、当然のことを当然のようにやることとうのは、実は大変で、そしてとても大切なことだと思うので。