SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

オリコンその後

「ライター烏賀陽弘道氏への提訴」について
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/40565/
現時点では烏賀陽氏の発言が事実誤認かどうか、わかんないわけでしょ。烏賀陽氏とオリコンの認識が違ってるわけでしょ。それを、

烏賀陽氏に「明らかな事実誤認に基づく誹謗中傷」があったことを認めてもらい、その部分についてのみ謝罪をして頂きたいだけです。その際には、提訴をすぐに取り下げます。

これって、「裁判費用も払えないんだろ?答弁書作るヒマねえんだろ?素直にあやまっちまえば許してやっからよ」って意味じゃないの?これじゃ脅しって言われてもしょうがねえってか、やっぱ脅しそのものだよなあ。それも烏賀陽氏だけじゃなく、オリコンの意にそぐわない&コントロールのきかないメディアやジャーナリスト等、全てに対して。
脅しじゃないってんならやり方が下手すぎる。大企業が一個人に対してやることじゃねえだろ。鶏割くのに牛刀どころかチェーンソーもって来るなよと。これじゃ烏賀陽氏に同情が集まって「オリコン憎し」「ふざけるなオリコン!」になるに決まってるじゃん。