SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

SisterQ MINI LIVE&握手会 HMV池袋サンシャイン60通り(16:00-)

2nd Sg.「Step One」の販促キャンペーン。見るだけなら無料。全体的には、最近めずらしい「普通のイヴェント」でよかったです。普通がめずらしいっていうのが、もう最近の状況を象徴しているというか。
16時ちょっと前につくと、目当てが50人くらい?はじまってからの立ち見もふくめるともっといたかも。全員立ちだったけどさ。司会進行(黄色いTシャツ)の人が前説。やたらと「セクシーでキュートな」を連発していた気がする。PV上映のあと3人登場。PVの衣装とはちがうけどやっぱり露出多めで。2B→1A→1B→2Aだったかな。2Bがド歌謡曲みたいで俺は好きそうなんだが他の人はどうなんだろうか。2A2Bともにこれまた俺の好きそうな振り付けで。けっこう人いたんで他の二人は顔しか見えなかったけど、俺の立ち位置からだと左(名古屋巻き)の全身が見えてて。なかなかよいものを拝見させていただきましたってカンジでした。終了後握手会。ほとんどというかまったく流されることも無くのんびりと進行。あと、黄色Tシャツの人が握手会のときにしきりに握手しろ(≒CD買え)と呼びかけてましたが、無理やりテンションあげてるみたいというか学園祭のにわかスタッフみたいだなあと思いました。