SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

嘉陽愛子「彼女はゴキゲンななめ/愛子・歌謡博 発売記念イベント」秋葉原石丸ソフトワン(17:00-)

200近くはいたんじゃないかと思う。でもやることは客同士のじゃんけん大会。終了後は握手。歌無し。今回のシングルはライヴ向きかつわかりやすいグレイトな曲で、今までかよあいに興味を持ってない人も多数来ていてくれていたと思う(前シングルのときは客が100もいなかった)。そういうときにこのイヴェント内容はとても残念である。歌が無いことを本人が告げると客席から「え〜〜〜」と不満の声多数(マジで)。司会者は「そのぶんゆっくりお話を」などというが握手会では当然流しが入る。スタッフがやる気無しだなんてもう言い飽きたけど、当のスタッフはそのへんを客どもに見抜かれてるって自覚がまるで無い(あるいは心底どうでもいいと思っている)ことがよく伝わってきた。とても悲しかった。