SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

小枝(sae)、富田麻帆、MAKO(桜井真子)「東京キャラクターショー2005」幕張メッセ

マラカス無しのMAKOちゃんが歌うと言うのでキャラショーへ行ってきました。そういや最初に桜井真子見たのもキャラショーだったな・笑
MAKOがアニメ「かみちゅ!」の主演とエンディングテーマをやるっていうので、ブロッコリー関連のステージとして催されるらしい。17時からのステージで、いわゆる「柵の中」に入ってみるには、3000円分のブロッコリー賞品を買わなきゃいけないらしい。キャラショーの入場料もしんどいくらいの金欠だったので、やむをえず柵の外で見ることにする。  17時からのステージで、着いたのが16時過ぎ。コスプレパニオンとかに軽くがっつきながら時間をつぶしていると、聞き覚えのある曲がメインステージ方面から流れて来た。小枝(sae)だった。なぜか着物着ていた。いやたしかに、他の声優様とかは浴衣姿ではあったが。こないだのライヴでも聴いた曲を歌ってた。ステージ前には軽く数百人がPPPHやったりマワったりしていた。終演後、バンダイビジュアルブースにいるというので、声ヲタどもを横目に小枝(sae)にも軽くがっつく。あいかわらずいい人だった。末永く活躍して欲しいと思う。
ようやく17時が近くなり、客の入れ替えが始まる。
17時過ぎにステージ自体ははじまったが、なんとかって言うゲームとかなんとかっていうアニメの紹介とかで声優が出てきたり、なんとかって人が熱唱してたりしてた。ヒマなのでそこらのコスプレパニオンとかに軽くがっつきながら時間をつぶす。
結局17時半くらいになって、「かみちゅ!」の紹介がはじまり、富田麻帆MAKOがステージに呼び出される。アニヲタが帰りはじめるので柵最前まで行く。余談ですが、ワタクシこの瞬間まで富田麻帆が出るのを知らなかったです。富田麻帆はオープニングテーマを歌っているのですね。それぞれ自分らのCDを紹介。MAKOは自分の役の声でと言われるが、結局MAKOの声になる。富田麻帆地声でアニメ声みたいだと思った。嫌いじゃないです。
歌コーナーはまず富田麻帆のオープニングテーマから。昨日より客が多くて緊張したとか言ってた。続いてMAKOの「アイスキャンディー」。アイドルっぽいフリとかもあったり、でかいステージを左右に展開したり、ある意味画期的だと思った。ついタカまって飛び上がったりPPPHしたりした。すごいステージ遠いけどそれはそれで楽しかった。ってか、あれから4年もたったのかと思うと感慨にふけったり。