SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

CutiePai アルバム「キャンディトレイン」発売イヴェント 秋葉原ヤマギワソフト8F(18:30-)

久々のCutiePai。ちょっと遅刻して到着。「Hello!!CutiePai」が聴こえてきてた。
活動開始から約三年半。今回はようやくのアルバム発売記念イヴェント。はじめて聴く曲、何度も聴いてるけどアレンジが大幅に変更された曲などおりまぜて。
あと、マッキーが作って来たCutiePai誕生秘話の紙芝居。最初紙芝居ときいてイタタタとか思ったんだけど、二人のウィット(?)あふれる進行で楽しませていただきました。午前2時までかけて作っただけあります。ホントはお涙ちょーだいのはずだったんですが。で、CutiePaiの生みの親はゼペットじいさんでいいですか? 「キミはあたしのモノ」はアレンジとともにフリも少し変わってた。
「東京リフレイン」は今までも何パターンかアレンジがあったはずだけど、これで確定か?
「新しい日」がライヴで聴けて、んでようやく家でも聴けるようになって本当にうれしい。これもサビのフリが印象的で大好き。ちょっと覚えられそうにないけど(笑)。
「Yell」「reflection love」はアルバムに入ってないのに歌ってくれた(笑)。「reflection love」このサビの振り付けは何度見ても覚えられない。早く振り付けビデオ出して下さい(熱望)。
いやホント、この日のイヴェントも蛍光灯つきっぱなしですげえやりづらかったことをのぞけば(苦笑)、セットリストも構成も良かったよなあ。もっといろんな人に観て欲しいべ。
さっきっからイヴェの感想とアルバムの感想がごっちゃになってアレだけど、アルバムに入ってる「友達じゃない」はメインリフがWinkの「夜にはぐれて」を彷佛とさせてムダにタカまる。イントロのフリがアレだったらどうしよう・笑
いやあ、レポ書きながらあらためて聴いてるけど、これがいつでも聴けるってうれしいなあ。俺的には今年のアルバム大賞最有力候補間違い無しってことで。