SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AN-NA.Juicy Flavor、Negicco、Perfume、Buzy、dream「Ex-Girls Style」渋谷O-West(19:00-)

知人が急に行けなくなったとのことで、チケをゆずってもらって参戦。いつもありがとう。とんでもなく楽しいライヴでした。今年のベストイヴェント最有力候補です。
開演ギリギリchopに会場に着くと、やはりぎっしり。SOLD OUTっすから。2階に知り合いがいたので2階で見ることにする。ここの2階は関係者席ではないのね。
各出演者の紹介VTRまたはPVが流れて、その後ステージに登場する「GO!GO!LIVE!」方式。この方式も久々だな。


AN-NA.Juicy Flavor
微妙なゆるさが独特の味わいをかもしだすAN-NA.Juicy Flavor。メインヴォーカルAN-NA.と二人組バックダンサーJuicy Flavor。いつもの(?)、暑いのか寒いのかよくわからん服。Juicy FlavorのKIEちゃん(帽子かぶってないほう)が2階の客に大人気!しかし「きえちゃ〜ん」って叫んだのは何年ぶりだろう・泣。最後に歌ったホワイトなんとかって曲は好きかも。


Negicco
新潟生まれのNegiccoですが、無事出演です。衣装はスカート付きのやつ。「トキメキ★マイドリーム」で空気読み切れなくて暴れ損ねた!くそ!次はやってやる!何を?
新曲「ディスコ ザ ネギッコ」はあんましディスコっぽくなかったような。
今日のお客さんに「恋するねぎっ娘」の楽しさは伝わったろうか。伝わるといいな。ラブリーラブリー。


Perfume
衣装はビタミンドロップのアレ。
オールスタンディングで前の方の客が死にそうになってるのを見かねて話題にするも、すぐ流す(笑)。
いつも思うけど、MCでのゆるいんだかなんだかわからないトークが楽しい。
コンピュータドライビンはけっこう好きなんだけど、必ず誰かがフリを間違えるので、どれが正しいかわからないとか言ってたような気がする。で、この曲、ドライビンなのでハンドルもって揺れるフリがあるんだけど、前のほうのお客さんがそれをフリマネするわけだけど、ぎゅうぎゅう詰めの状態でやるもんだから上から見たらえらいことになっていた。
引力って曲は激しく既聴感があるのだけど、どこで聴いたんだろう。おいしいレシピで煽っているのをみて、ああ河口湖でコレをやりたかったんだろうなあとか思った。
ここでPerfume目当ての客が立ち去る。


Buzy
今までほとんど見たこと無かったし、知識も無いので、特に言葉として語ることないと言うか、できないのですが。
感想としては、とてもすばらしかったです。
すばらしくてすばらしくて、感動して泣くかと思った。比喩でも誇張でもなく。
何がっていうのは、まだちょっと言葉でうまく書けないけど。まあ、これだけのものをこういう環境で楽しむことができるのは、すごい贅沢だし、そしてすばらしいなと思った。
衣装はいつもの黒いの。
「鯨」でイントロ流れるが、心の準備が出来てないとかでやりなおしたり。
最後の2曲(「Rav&Business 」と「Buzy」でいいのか?)の盛り上がりっぷりがヤヴァすぎ。また行けるといいな。
この段階で民族大移動。(たぶん)Buzyの客が後ろへ退去する一方、一階ではdreamファンがステージに押し寄せていた。


dream
黒いスーツっぽいの。新衣装らしい。曲は順不同。
「Get Over」が大好きなのでいきなりタカまり。「Believe in you」でさらに高みへ行きたかったが2階から落ちないように気をつける。
「PURE」は良い曲かもとか思いはじめている。「Love Generation」はやっぱりGLAYみたいだと思う。
「reality」「Breakin' out」……もうヤヴァいよこのへん。 体が覚えているから勝手に動くんだよ。
あとビックリしたのが「Movin'on」イントロで会場全体でMIXやってるように感じた。いつもは局地的にしか聞こえないのに。あんなの初めて。みんな虎火人造繊維海女振動なのか。除去除去なのか。
「Heart on Wave」みんないっしょに歌ってね〜といってホントにマイクさし出すが、男子は声が低いので歌ってもあんまし届かない、届いたら届いたでコワイ。そしてやっぱり二番はみんなあんまよく知らない(笑)
NIGHT OF FIRE」でサビの「ナイトオブファイアー」を客に叫ばさせるべくマイクをこちらに向けるが、やはりグッバッボー同様に叫びづらい。でも振りマネしてたら優と何度も目が合ってどきどきした。やっぱり2階から落ちそうに見えたんだろうか・笑
今回は2階から見てましたが、直線距離が短いのでメンバがずいぶん近くに見えた。絵里恵が曲中に客をいじったり煽ったりしてるんだけど、あの表情でちょっかい出されたら普通言うことなんでもきくよな。ファンにとっては常識なのかな。2階だったんで直撃は受けなかったけど、直撃受けたら惚れたかも。そんな勢いでした。
あと、佳奈が「みんなだいすきだよ〜」とか「みんないっしょに〜」とか言いまくるので、最近中嶋美智代のライヴビデオでも見たのかと思った、笑。