SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「売れない」アイドルはダメなのか

アイドルは売れることこそが唯一の正義で、売れないものはダメ、みたいな分け方を見るたびに、違和感がありました。 それこそ、売れてるものが良いものならば世界で一番うまいラーメンはカップヌードルだ、みたいな。 そりゃ(単純にお金が入ってくるという…

課金レースはアイドルを蝕む病魔か

雑誌の掲載やタイアップ獲得などを賭けてSHOWROOMやLINELIVEなどで実施されるいわゆる課金レース(雑誌買わせるのもある)。 ファンは自分の応援するアイドルに1位になってほしい、入賞して“ご褒美”を獲得してほしいと金をつぎ込むわけで、そういうファン心…

2020/7/4 charm*charm 「東京アイドル劇場」 水道橋YMCA スペースYホール

コロナの影響で会場を変更しての開催。広くていい会場。見やすい。照明がチャカチャカしないから写真撮りやすそう。全席前売りの全席指定だったんだけど、ホールの前後中間あたりのどセンターで映画館なら特等席だと思ったってか、ステージが広いのでちゃん…