SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2011-01-01から1日間の記事一覧

東京女子流のファンクラブが発足

2011年1月1日に東京女子流オフィシャルファンクラブ「Astalight(アスタライト)」が発足した。入会金、会費等はない模様。 入会はネットでの受付となる。手続きなど詳細は下記リンクを参照のこと。 ファンクラブ入会|東京女子流*(TOKYO GIRLS' STYLE)オ…

板野友美、CDTV特番でソロデビュー曲「Dear J」を初披露

2011年1月1日未明にオンエアされた「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2010→2011」にて、AKB48板野友美のソロデビュー曲「Dear J」が披露された。 すでに発表されているキャンペーンでは同じホリプロのAKB48メンバーが帯同することが発表されているが、バ…

篠崎愛、事務所を移籍しユニット「AeLL.(エール)」として活動開始

グラビアアイドルで、一時は引退との噂も流れた篠崎愛が、時東ぁみや京本有加などが所属するシャイニングウィルへ移籍したと発表があった。 移籍は2011年1月1日付け。今後は5人組ユニット「AeLL.(エール)」としても活動していくとのこと。「AeLL.(エール…

2011年はアイドルバブル終わりの始まりか

去年は「アイドル戦国時代」という言葉が流通し、いわゆるアイドルブームの様相を呈してると言っていいだろう。AKB48の成功が呼び水になったのか、我も我もと参入が相次いだ。だが、実際はAKB48陣営のひとり勝ちと言っていい状態であり、CDや雑誌などの売上…

SKE48秦佐和子のブログがスタート

SKE48秦佐和子のブログが昨日12月31日からスタートした模様。 SKE48 | ブログ | 秦佐和子 - シャイなわたしのこんなこと あんなこと これまでは研究生ブログにて他の研究生とともに持ち回りで更新していたが、丁寧で上品な文体と、こめられた気持ちを現した…