SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡やお仕事のご依頼は[ skicco@gmail.com ]まで。お待ちしております。

2019/11/29 新井ひとみ タワーレコード池袋店

【Amazon.co.jp限定】デリケートに好きして(CD+DVD)(デカジャケット付)

東京女子流新井ひとみソロプロジェクトのリリイヴェです。同時に、タワレコ池袋店のイヴェントスペースがリニューアルしてのこけら落としイヴェントです。


公式サイトより。
https://avex.jp/araihitomi/

東京女子流新井ひとみ”とは別人格の“新井ひとみ”の

本質に迫ったキャラクターで

ソロシングルを2019年11月27日にリリース!

良きあの頃を感じさせる”ノスタルジックさ”を合わせ持った

アイドル・新井ひとみ

(キャッチコピー: あなたと寄り添う青春回顧)

としてあなたの青春に寄り添います!!

という企画。
とにかく新井ひとみさんのアイドル力の高さを堪能できました。
企画内容には新井ひとみさんのアイデアもかなり含まれてるらしいとのことですが、あの、履き違えたレトロ感もまたほほえましい感じ。
曲はなんと「渚の『・・・・・』」(うしろゆびさされ組)を歌い出したので驚きました。別にCDに収録されているわけでもないのに。ソロアイドル曲でもないのに。個人的には条件反射でかぎかっこコールとかかっことじとじとかやってしまったので楽しかったです。新井ひとみさんのかぎかっこ・・・(反芻)。
そして今回CDとして発売した太田貴子さんのカヴァー曲「デリケートに好きして」を歌って、イヴェントは終了。
今回の企画自体はともかく、新井ひとみさんの素晴らしさが十二分に伝わってくるイヴェントでした。