SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡やお仕事のご依頼は[ skicco@gmail.com ]まで。お待ちしております。

2019/10/24 PiXMiX 新宿マルイメン屋上 「その先へ」発売記念インストアイベント

f:id:skicco:20191024182545j:plain
PiXMiX(ピックスミックス)は東宝芸能キングレコード所属の6人組。今回キングからメジャーデビューするってんでメジャーデビューCD発売のイヴェント。
雨降ったら行くのやめるかくらいの軽い気持ちで行ったらすげえ良くて脳内盛り上がってあわててCD買った。そのくらい良かった。


月並みな表現だがメンバーステージ楽曲それぞれ清涼感と透明感がきれいに噛み合って溶け合って圧倒的で、ホント、アイドルはこうあってほしい、こうあってほしい、って念仏みたいに脳内でつぶやいて感動して泣きそうになった。
特に今日歌った曲の中で「君に届け」が鮮烈で琴線を刺激された。東京女子流の「キラリ☆」を思い起こさせた(時代が違うから適切な比喩ではないかもしれないが伝われ)。「君に届け」ではメンバーが公式ペンライトを自ら持って振ってたので「走るで振るよ!」とか脳内をかすめた(伝われ)。そしてメンバーがPPPHをやるというのも一周回って微笑ましかった。
盛り上がったんで(俺が)あわててCD買ったら「君に届け」入ってなかった!以前発売したインディーズ盤に収録されてるらしい。配信にも無い。あうあうあー。
そしてなんとピクミクには自己紹介ソングもあった!ももクロが火をつけて一時期あちこちで作られまくって消えていった自己紹介ソング!ピクミクのは場をあっためる役割も兼ねているのでこっちもつい合いの手入れたくなる。ITSUKIちゃんってコがいて、いつきー!\イツキー!/みたいな掛け合いがあるんだけど、どうしても\ひろしー!/って言いたくなってしまうんだが今どきの現場でそんなことやってると普通に出禁なのでお口チャック。
メンバー6人とも普通にかわいいのも良い。それだけに誰か1人って選べなくて特典会では頭を悩ますけど。あえてと言われればTOWAKOちゃんだと思ったら、1年前に観た時と一緒だったので個人的に安堵した。
あとオーバーチャーにゴジラの本物の声が入ってて、あ〜さすが東宝だな〜とか思った。


名ばかりメジャーに泣かされてばかりいるので、本物のメジャーはいいなあってなった。メジャーはいいよメジャーは(c)