SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2019/10/22 森口博子×鮎川麻弥「追憶シンフォニア/果てないあの宇宙へ」発売記念イベント 池袋サンシャインシティ噴水広場

f:id:skicco:20191022165426j:plain
逆シャアパチタイアップソングのシングル発売記念イヴェントですが逆シャアの話もパチの話も出ずにまさにお二人いわく「ガンダムづくし」のイヴェでした。
人多いしセンター周辺にはプレスのカメラも並んでるしステージほとんど見えませんでしたがそういう問題じゃなかったです。
「Ζ・刻をこえて」をイントロとともにお二人登場(こういう音先登場ホントかっこいい)し、そのまま「Ζ・刻をこえて」「水の星に愛をこめて」をワンハーフで。これだけでめちゃめちゃタカまりました。この二人でイヴェやるならこうでなくてはいかん。
その後はそれぞれソロで。
鮎川麻弥さんが「星空のBelieve」を。プリーズ!のところで両手出すの俺以外誰もやってなくてさみしかった。やらないの?
森口博子さんはもちろん「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」オケはリニューアルされてましたが感動は変わらず。この曲が流れる「機動戦士ガンダムF91」のエンディングとエンドロールは実に味わい深いのでみんなF91もっと観てほしいです。
最後は二人で今回の新譜「果てないあの宇宙へ」と「追憶シンフォニア」。パチやらないのでよくわかりませんが今風のアニソンに仕上がっててかつお二人の掛け合いや(本来の意味の)ハーモニーが良かったです。