SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡やお仕事のご依頼は[ skicco@gmail.com ]まで。お待ちしております。

2019/9/26 RY's(リィーズ) AKIHABARAゲーマーズ本店

f:id:skicco:20190926200753j:plain:h425
RY's で リィーズ と読む。こないだちょっと観たら気になったので行ってみた。


ヴォーカル、ヴォーカル、ヴォーカル、フルート、キーボードの5人編成のはずだが前回観た時はキーボードの人が、今日はフルートの人がいなかった。全員揃ってる時観てみたい。ってか今日キーボードでフルートの音出して弾いてたのにちょっとツッコみたくなった。いやわかるしいいんだけど。
曲はアイドルとクラシックを融合したような(融合はしてないが)感じ。ある曲で「悲愴」のフレーズを入れてたという話をして実際プレイもしてくれたが、アイドルオタクなのでどの悲愴かはわからなかった。でもこういった試みはANGRAっぽくて好きなのでそういうの全面に出していってほしい。
話聞いてるとメンバーみんな二十歳以上なのかな?音大生感ある(知り合いに音大生いないけど)のはそのせいか。お上品感があってよい。
CD売り切れてて買えなかった(ので特典会も行ってない)。なんとなく盤で欲しい感じのグループである。ゼロ年代前半の多様性があった頃のアイドル感があるような。