SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

アイドルのツイートが金払え系の告知ばかりになってしまう現象

最初からそういう芸風のアイドルならこっちから近寄らないんですが、好きになった時はそうじゃなかったのにだんだんそうなっていくのがさみしい。


そりゃ告知大事ですよ。お金大事ですよ。だからって、チケ買えグッズ買え予約しろ投票しろ課金しろみたいな告知ツイートばっかりになるのは見ていてつらくなる。数字の亡者みたいで。決して告知するなという意味ではなく、そういうツイート“ばかり”になるのが見ていてつらいという意味。
そのテの告知とか本来運営とかの仕事なのに、最近は満足に告知もできない運営が少なくないからアイドルさん自らやらざるを得なくなるんでしょうけど。