SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2019年6月に見た気がするアイドル:虹のコンキスタドール、Shine Fine Movement、ハコイリ♡ムスメ、空野青空

f:id:skicco:20190613192638j:plain:h425
橘莉子


6/6 虹のコンキスタドール 渋谷HMV&BOOKS SHIBUYA7Fイベントスペース:出演:鶴見萌・蛭田愛梨の親子イヴェント。二人とも白っぽいワンピースを持ってなかったらしく白っぽいベージュ姿で登場。あいりちゃんのは鶴見先輩のおさがりになったそうな。「愛をこころにサマーと数えよ」「Waiting Wedding 」といった曲を歌いました。



6/9 ワンダーウィード 西武池袋本店本館9階「食と緑の空中庭園」:佐倉ちひろちゃんのいるグループ。



6/13 Shine Fine Movement 品川 J-SQUARE:
f:id:skicco:20190613193127j:plain:w425
平日開催「ダンシングドリーマー」「PPJP」「光クレッシェンド」「You」「Shine on The Road」といった曲を。この日の橘莉子りぃちゃんの衣装?がむちゃむちゃかわいくて天上天下ジ・アイドルでふわふわぴんく担当の底力って感じでした。



6/18 ハコイリ♡ムスメ、他 新宿LOFT:「中野ロープウェイ10周年記念ライブ!」というわけでいろんなアイドルさんが出てました。ハコムスさんは乙女塾系の曲とかのカヴァーを。この日、ビラ配りにアユスクさんが来ていて、ここでSKiの曲歌ったらどうなるんだろうと思ったけどとくにそういうことはありませんでした。ハコムスさん自体は楽しかったのでまた行きたいですね。



6/19 空野青空 池袋エソラHMV:ニューシングル「超速 / Gorilla」のリリイヴェ。新衣装は軽く和風でシナンジュ・スタインを意識したということでしたが、後ろのほうから見てたら上半身しか見えないのでスモーかと思った。新曲「超速」ロックっぽかったらヤダなあと思ってたら最近では出色の盛り上がり曲。これはアガる。



6/28 Shine Fine Movement 渋谷DESEO mini with VILLAGE VANGUARD:渋谷O-EASTのそばに引っ越したデセオミニで「~Prelude to Final Movement~」と題したイヴェント。ラストライヴとは別に卒業っぽいことをやりたかったらしい。LTG初期衣装で登場。全体曲は「Seed of Departure」「キミのもとへ」など。あとは各メンバー一人ずつソロカヴァー曲を(それとは別に橘莉子ちゃんの「Starlight」もありました)。アンコールで「パピラヴ」やってくれてうれしかった。今日全体的に楽しかった。こういうメンバーそれぞれのカラーみたいなのが見れる催しがもっと見たかった。



6/30 Shine Fine Movement 渋谷SPACE ODD:「4thワンマンライブ ~Final Movement~」と題した解散ライヴ。いい解散ライヴでした。今まで観たSFMで一番良かった気がする。ダブルアンコールののち、橘三姉妹で新ユニット秋から開始と発表。